まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

ダイエットには、適度な運動と十分な栄養が必要・・・・・そんなことよりプロティンだ!

 どうも、タツキチです。

 ダイエットには、食事制限だけではなく、適度な運動、十分な栄養が

必要です。 

 

f:id:tatukiti3x:20150806193352j:plain

 

プロティンってダイエットに最適というわけではないですが、

通常ダイエットを意識した食事をしてしまうと筋力が

衰え、 代謝が悪くなってしまうのでリバウンドしやすくなります。

 

つまり、筋力維持には高タンパク低カロリーなプロティンがオヌヌメ

 

 プロティンっていっても大それたものではなく

もとを正せば加工食品です。

 

牛乳から作られたものや、大豆から作られたもの、卵から作られたものなどがあります。

 

 

 

 

 

 

 上が自分が使ってるプロティンシリーズ、明治が製造してるザバスシリーズで揃えてます(´・ω・`)

 

 

 

 青の缶の奴がソイプロティンっていうやつで大豆から作ってるプロティンね

ザバスウェイトダウンってものでヨーグルト風味ね

名前の通りスポーツ選手が減量のときに、食事の補助的なもので飲むのに適してるね

ビタミンミネラル配合されてるから、ぶっちゃけ朝の食事はこれだけでいいかも

 

 

 

大豆が主原料なので、イソフラボンも含まれているので女性向きかも

大豆には、コレストロール値を抑える効果も期待できるそうです。

また、この青のヤツはガルシニアが含まれてるからなおさらダイエット向きだよ。

ガルシニアは、体が摂取した糖分を脂肪に変えるのをを防ぐ働きがあります。

 

 

 ただ、ほかのヤツより圧倒的に粉っぽいよ。水で飲むとなおさら際立つので、自分はオレンジジュースでシェイクして飲んでるよ。(´・ω・`)

 

 

 

  次が褐色の缶だけど、ホエイプロティンっていう牛乳から抽出したプロティンだよ

プロティンには、先ほど説明したソイプロティンからエッグプロティン(これは名前で何で出来てるかわかるね)、ガゼインプロテイン(これも牛乳から)あるけど、

 

プロティンの中で一番有名なのがホエイプロティンなんだよ。

なぜかというと吸収がメチャクチャ早いんだよ。

 

なので、筋トレ後すぐ飲むことが必要なのだよ。

吸収早いから、むしろ筋トレしない人がガブガブ摂取すると太っちゃうという

むしろダイエットの敵となりうる存在だね。(≖ω≖)

 

ただ 筋力増量には、最適なプロティンなので筋トレ後すぐ飲むことをススメられる

プロティンです。

 

あと、もう一つ上と同じホエイプロティンのグレープフルーツ味

 

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 

 

 正直、まずい・・・・ 単体で水に溶かしてもおいしくない。

合成甘味料のアセスルファムKスクラロースが入っていてこれは前述のものにも

入ってるのだけど、こっちのはグレープフルーツ味なんであっさりしてるので

あの合成甘味料のなんとも言えない後味が残ってマ・ズ・イ!

 

筋トレしてランニング後の水分補給以外使い道がない・・・・

でも、ちょっとカルピス加えて飲んだら結構いけた

 

 

 

 

目指せマッチョ

 

ただ、めちゃプロティン高い

 しかも、普通の使い方してたら、減りが早い

付属のスプーンで3杯って

1杯でこんぐらいあるのです(´・ω・`)

 

まあ、ゴリマッチョ目指してるのはないので、3杯じゃなくて1~2杯でやってます。

 

でも、自分的はゴリマッチョ目指すぐらいじゃないと細マッチョになれないだろうね

(≖ω≖)

 

 

まあ、いいや。

 

特にソイプロティンは、スポーツ選手が筋力落とさずに体重だけ落とすときに

使うヤツだから、この中では、一番ダイエット向きかも。

 

 

ドラックストアで5000円ぐらいで50食分のヤツ買えるけど

 アマゾンだと4000円弱ぐらいで買えたので、アマゾンで買ったほうがいいかもって思ったけど、近所のドンキで4000円ぐらいで売ってたので、送料考えると

そっちのほうがお得だよね

 

ってか、高いよね。4、5000円とかポンポン買える額じゃないよね。

1食100円ぐらいだよね。

まあ、3杯で1食なので、大体1~2杯ぐらいで牛乳かオレンジジュースで割ってるから、50食分って言っても自分には100~150食分なのだから、結構日持ちするけどね。毎日ってわけでもないしね飲まない日もあるし

 (缶のヤツは16食分です。)

といいますか

ソイプロテインって大豆だったら、納豆か豆腐食ってたほうがお得なのかもね。

 

 

 ただ、ホエイプロティンなら買ったほうがいいかも、これを筋トレ後に飲むだけで

筋肉痛も緩和されるみたいだし

 

ダイエットのとき、食事の補助としていかがでしょうか。

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村