まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

鰻~~

 どうも、たつきちです。

 

土用の丑の日には、あえて鰻を買わず、

 

 昨日買って食べました。

 

 何事にも需要と供給のメカニズムが働くので、

土用丑の日を疾うに過ぎた昨日は、半額で購入できました。

 

 まあ、中国産ですがね(>_<)

 

鰻って、鰻本体よりもタレの影響でおいしいんじゃないのかなあ

 となる鰻店で鰻をアナゴに替えて出しても誰も気づかなかったって

話を聞いたことがあるし

 

 

そういえば、 土用の丑の日に鰻を食べるようになったのって

平賀源内が発案だったって小学生のころマンガで読んだなあ

 

 今日は休みだけど、上司から数度仕事の確認の電話があって

嫌な気分(>_<)  ちゃんと部下の仕事のこと把握してたら、

電話しなくいいことだったんだけどね。

 

仕事は部下に丸投げだからこうゆうことが起こるんだよなあ

 

 はあー、愚痴っぽいところ治さなきゃな(^_^.)

 

 更新の励みになります。クリックお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村