読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

魔王「好きなヤツとグループ作ってー」

どうも、タツキチです。

今日は、先月の健康診断の結果、血尿とたんぱく尿の結果が出てたので

再検査に行ってきました。

 

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

過去にも、激務で血尿が出たことがあるので、こういうのには

慣れっこなので、あまり動揺はしておりません。

 

とりあえず、病院行って採血と検尿して次回持越しになりました。

 

まあ、血液中のクレアチニン数値に異常がなければ大丈夫だと

思います。

 

ドラクエも結構進んで、ドラゴン引換券も仲間になっていよいよラスボスが近くなってきました。

 

 

 

ドラクエって

同じ魔物でも、

スライム×3

スライム×1ってなることあるじゃないですか。

ベギラゴンとか1グループにしか使えないからまとめて倒せないから

めちゃ厄介な存在になっちゃうんだよね。

 

FFではないのに

(なかったよね。自分の記憶違いだったりするのかなあ)

 

逆に魔物側から考えるとこれって残酷じゃないですか。

おそらくこんなやり取りがなされてるんでしょう。

魔王「好きなヤツとグループ作って」

モンスター達「はーい」

魔物Aウロウロ

魔王「あれーA君一人ぼっちかなあ?」

まわりーの同情の目、さらし者になる羞恥心

魔王「おーい誰かA君を仲間にいれてあげて」

魔王のやさしさが魔物A君のプライドを傷つける。

魔物A「自分一人で大丈夫です。その方がベギラゴンとかでまとめてやられないから

勇者たちを少しでも苦しめられますし・・・」

ってやりとりがなされているんです。

か、かわいそうだよー、先にグループ方が全体攻撃で倒しちゃうから

死ぬときも一人ボッチじゃないですかー

(T_T) まとめてイオナズンで倒してあげて下さい。

 

あ、あと上には別バージョンもあって

魔王「そっか、A君ひとりぼっちかーじゃあ私と組みましょう」

てなる場合がレアケースであるんですが、それがよくボスのとなりに立ってる

雑魚キャラです。

f:id:tatukiti3x:20150714204409j:plain

 

アルゴリズムの関係なんでしょうが)

 

 

 

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

 

 

 

 ランキング参加中

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする