まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

麩菓子でフレンチ麩菓子作ってみた・・・・

親からよくお米を送ってもらうんだか、一緒にいろいろな食品もはいっているのだけど、ラーメンとかならいいのだけど、麩菓子が入ってたりするとちょっと困っちゃうのです。

 

この黒糖麩菓子って食べるとただ甘いだけで、口の中の水分全部持ってかれるので、

母は好きなのでしょうが、私は苦手なのです。

  \\ 口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サ//
     \\                            //

       ∩∩  ∩∩  ∩∩  ∩∩  ∩∩  ∩∩  
       (・x・)  (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) 
       ⊂ ⊂  ⊂⊂ ⊂ ⊂⊂ ⊂ ⊂⊂ ⊂ ⊂⊂ ⊂    ⊂
       し-つ  -つ し-つし-つ し-つし-つ

 

 

どうにかならないかなあ~~と思ってたら、

 

今朝、朝食パンを切らしてるのと休みで時間があったので、

 

フレンチトーストの麩菓子版ってどうなのよって思って作ってみた(>_<)

 

材料

麩菓子    

卵    1個

牛乳   適量

バター  適量

(適量って便利な言葉)

 

 

卵と牛乳をボウルに入れて混ぜて、麩菓子をつける。

 

 麩菓子がふやけたら、フライパンにバターを引いて

焼くだけ・・・・

 

超簡単、麩菓子自体が甘いから佐藤さんもいらない。

 

彩りはよくないですが、味はまあまあおいしかったです。

(もう少し甘くないほうが自分好みでしたが、仕方ないです。)

 

ファミマのフレンチトーストには負けるけどね(>_<)

 

朝食に最適かも・・・

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村