まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

猫かわいい

 

近所に住んでる野良猫、全然人を恐れない猫なので、

 

私の猫力を補充してくれる貴重な存在です。

 

餌を不定期で与えたら、めっちゃ懐いてくれてかわいいと

前まで思ってたけど、誰にでも懐く猫であることが1年程前に

わかりました(-_-)

 

でも、かわいいから全然オッケー

 

時間があるなら、仕事行かずに猫を戯れていたい

 

最近、低気圧のせいなのか、頭痛がひどい。

今日も頭痛くて、早退したかったけど、

出来ないのがつらい。 ホワイト企業だったら、気軽に早退を許可してくれるものなのだろうか?

 

 

頭痛くても仕事は、待ってくれないのだ

重要事項と契約締結の説明が2件あったので、一人はすっげー

つっこんだ説明求めてくるので、疲れた。

通常最短で30分ぐらいで説明終わるんだけど、1時間半ぐらいしゃべりっぱなしだった。

 

不動産取引って宅建取引士(旧宅建主任者)が口頭で重要事項説明しなきゃならないんだけど、

(豆知識だけど、重要事項説明だけが宅建取引士の対面での説明が必要で

契約書の説明は、取引士の捺印はいるけど宅建取引士じゃなくても説明は可能なんだけどね。)

 

うちの支店宅建持ってるの自分と店長だけなので、9割方自分が説明しなきゃならない・・・宅建手当は同じなのに、なんか不平等だなあ

 

ってか、ほかの事務所は宅建事務の方が専用でいて、契約書の作成と説明も全部やってくれるらしい・・・・

 

前にほかに支店の人と話す機会があって、図面や契約書の作成は事務が、管理業務は

管理部がやってるって聞かされて驚いた。

 

店長はほかの支店も営業が全部やってるんだよって洗脳されてたからね。

 

 

やっぱり不平等だ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村