まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

ミニマリスト王に俺はなる!

どうも、 タツキチです。

 

 

はてなブログ界では、ミニマリストなるものが

流行しているようです。

 

愛読していますブロガーさんも

 ミニマリストの方たちが大勢います。

 

ってか、 ミニマリストって何なの?って思っていたのですが、

 

有名ブロガーのヒトデさんが、ブログ内で

答えを教えてくれました。

 

hitode99.hatenablog.com

 

ミニマリスト =最小限って ことらしいです(>_<)

 

 

そう、最小限 

 

うむ、自分にもできそう。

 

f:id:tatukiti3x:20150622223421j:plain

 

 

 

 本日昼休みに姉が入院しているので、お見舞いの品買おうと

思ったのですが、3000円の品にするか1200円の品にしようか。

迷ったのですが、1200円の品にしました。

 

人間としての器がミニマリストですね(>_<)

 

 

 

健康診断の結果が正式に書類で自宅に届いていたのですが、

 身長が1センチ縮んでいて168.7㎝でした。

 

日本人男性の平均身長が171㎝ですので、

 

身長がミニマリストですね(T_T)

 

あと体重ですが59キロでした。

学生時代に測ったとき、確か53キロだったので、

 

体重がミニマリスト・・・・ではないですね(/_;)

 

あと、ミニマリストの行動セクションに

断捨離というのもあるらしいです。

究極には捨てて身軽になることらしいです。 

 

う~~む、私ものはあまり捨てられないたちなのです。

 

なにか今年捨ててたっけ?

 

http://blog-imgs-46.fc2.com/p/e/n/pen30628/201411241200109e1.png    はっ!

 

 

 

今年FXで1月に証拠金107万円あったのを

6月現在65万円に断捨離してます。

 

 

 

これで晴れて立派なミニマリスト

なれたでしょうか?

 

 あれ、なんか涙が・・・・・

 

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村