まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

このブログをはじめたきっかけ

どうも、タツキチです。

 

私が、このブログを書こうとしたきっかけは、

職場じゃ言えない愚痴をこぼしたかったからなんです。

 

っていうと なんか自分すげー小さい人間に思えちゃうなあ

 

前までは、職場の同僚と飲みにいって愚痴をこぼし合ってましたが、

その同僚も辞めてしまい、愚痴れる相手もおらず、

常に上司のパワハラに堪える日々はつらいものがありましたので・・・

 

(ちなみによく飲みにいってた同僚は、バックれるような形で辞めて、

都心の方で、独立して会社やってるみたいです・・・・)

 

 不動産会社の社員って結構入れ替わりが早くて、どんどん辞めていくのですが、

不思議と同じ業界でやっていく方が多いようです。

 

私の先輩方二人も独立してやってますしね。

一人は、メチャクチャうちと被るエリアで独立して、

メチャ競合してます。

 

自分も独立した方が稼げるんじゃないかと

考えたり、考えなかったり・・・・

 

 辞める人は早くて3か月以内で辞めていって、数年続く人は独立して辞める傾向が

あるような気がします。まあ、これはあくまでうちの支店に関してですが、

 

あと、明らかに人が辞めて自分の負担が多いってことも多いです。

 

現在、営業兼 事務業務兼 管理業務もやらされて理不尽さに爆発しそうなことも

多いです。

 

ほかの支店は管理は管理部がやるのですがね。

とくに、管理業務はトラブルクレームの宝庫なので、日々ストレス蓄積の毎日です。

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

管理系のトラブルしていると世の中には、

キチガイ変わった方がいるんだなあとつくづく思います。

 

クレームトラブルの記事が以外とPV数多かったので、

そういったネタは本1冊かけるぐらい経験してきてるので、

身バレしない程度に書いていこうと思います。

 

クレーム系って今でこそ、酒の場でのネタになりそうな話でも

直面していた当時は、すごく嫌なものなんですけどね(>_<)

 

ほかにも、宇宙人みたいな上司が嫌で異動願だしたら、

自分の後任の人がすぐ辞めちゃって結局自分が残ることになった話や

(自分がいじめたわけではないですよ!)

業界の知識的な話や 投資の失敗談、日常系のネタも書いていけたらなあ

 

 

文章 書くの苦手だけど、

 

出来るだけ更新していけたらなあ・・・・ 

 

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。<(_ _)>

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村