まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

健康診断

f:id:tatukiti3x:20150611002945j:plain

昨日の休みを利用して健康診断を受けてきました。

身長が1センチ縮んでたよ(>_<)

精密な検査結果は後日郵送だとさ、

 

内科診察 問診・聴診・血圧
身体計測 身長・体重・肥満度(自動計算)・腹囲
眼科検査 視力
聴力検査 オージオ(1,000Hz/4,000Hz)
胸部X線検査 直接撮影(1枚)
循環器検査 心電図(安静時12誘導)
尿検査 蛋白・糖・潜血・ウロビリノーゲン
血液検査血液一般 赤血球数・ヘモグロビン・白血球数・ヘマトクリット・MCH・MCV・MCHC
肝機能 GOT(AST)・GPT(ALT)・γ-GTP
脂質 コレステロール・HDL-コレステロール・LDL-コレステロール中性脂肪
糖代謝 血糖

 

 

上記の検査で10,800円でした。

あと、会社に領収書提出すれば、戻ってくるので

金銭的損失はないのでまあいいかな

(休みの日に行かなきゃいけないので時間的損失はあるけど)

 

普段は度の強いメガネをかけると目がそれになれちゃって

視力がすぐ下がっちゃうから、できるだけ視力0.3~0.5ぐらいになる

メガネを作ってもらって、それ掛けてるんだけど

 

tatukiti3x.hatenablog.com

 

それが裏目に出ちゃって

当日は間違えて度の低いメガネで行ってしまったので、

最初どうしようと思ったけど、なんとか感で左は0.8とれたよ

 (右は0.3だったけど)

 

 

病院は民間の中規模ぐらいの病院で検査受けたけど、あまり待たずに

サクサク進んで終わった気がしまう。

公立系の病院ってなんか、めちゃくちゃ時間が掛かるような気がするのですが、

気のせいでしょうか?

 

更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村