まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

メガネ使い 

 

私は、目が悪くて視力0.1以下しかないので、

 メガネがない日常生活は考えられません。

 

 

f:id:tatukiti3x:20150408010839j:plain

 

メガネは左から 近距離戦 中距離戦、遠距離戦用に使い分けています(`・ω・´)キリッ

 

あれ、近距離戦って必要ないんじゃない? 中距離戦用メガネで事足りるじゃんって

思いません。

 

 

近距離戦は重要です。

 

 

 

f:id:tatukiti3x:20150422215516j:plain

 

視力0.1以下になると、近くのもの苦労してみる形になってしまいます。

 

 

視力って、強い度のメガネつけてるとその度になれっちゃうから、

マンガや本読むときは、中距離、遠距離戦を

かけちゃうとそれになれちゃって、恒常化すると、

視力が下がって

度の強いメガネを購入して、なれちゃって、さらに度の強いメガネを

購入すると、ドンドン視力が下がって行ってしまうんです。

 

なので、自宅では、度の低いメガネに合わせるようにしているのです。(>_<)

 

 職場には、視力0.6ぐらいの中距離戦のメガネをかけて出勤しています。

 (中距離戦のメガネはモニターのブルーライト軽減レンズなので、パソコン作業するとき、目の疲れを軽減してくれます。)

 

 

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村