まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

幻覚?

賃貸管理をうちの会社は少なからずやってるんだけど、

これがトラブルとクレームの宝庫、

色んなことがありすぎて、対処に苦慮することから笑っちゃうことキチガイ案件やらで その話をまとめたら、本1冊できるんじゃないかっていうくらい様々なことを

経験させて頂いております(>_<)

 

 

 

先日あったことなのですが・・・

うちの管理物件に入居しているとある入居者Aさん

(事務員さんたちは基本的トラブル対処はしないので、私か店長が行います)

A「知らない人が勝手に入ってくるんです。」

 たつきち「えっ、どういうことですか?カギはちゃんとかけていましたか?」

A「カギ掛けたんだけど、開けて入ってくるんだよ。」

たつきち「?前の入居者の方ですかね?」

A「名前を言わなかったんだけど、前の入居者って30代の男性かな?」

たつきち「個人情報なので、前入居者の情報のお伝えは・・・

不法侵入ですので、警察をお呼び頂いた方がよろしいですよ・・・」

A「警察は呼びたくないんだよね。その人も別にいい人だったし、そんなことは

しなくていいかな?」

たつきち「???」

A「入居のとき、初期費用抑えるためにカギ交換しなかったけど,

お金払うからカギ交換の手配して」

となり、手配して、交換したのですが、

数日後、

A「また、人が入ってくるんだよ。」

たつきち「どういうことですか? カギ交換はしたはずですが、弊社とAさんしかカギもってないので、それ以外の方が入ってくる可能性は考えられないのですが・・・」

A「でも、実際入って来たんだよ。」

たつきち「とりあえず、今度こういうことがあったら、警察を呼んで頂いて

よろしいですか」

 

前の入居者からはカギは全部返して頂いているはずのなのですが、

(複製して頂いた場合、複製も頂くようにしています。)

てっきり、前の方が、カギを複製していて、勝手入ってきたのかなあ、

前の入居者がサラ金から、お金を借りていて、勝手に入ってきたのかなと

思いましたが、交換したあとに入ってきたっていうのを聞いて、

 

これは、入居者自身に問題があるのでは、って思います。

 

この方は 警察を呼ぶのを頑なに嫌がりますし・・・

 

勝手な憶測なのですが、クスリをやっているのでは?と思ってしまいます。

 

(こういうのは、室内にアリがたくさんいるといったら、真っ黒です。 )

 

うーむ、どうしたものか (-_-)

 

 

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村