まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

急かしちゃってごめんね

今日というか日付的には、昨日なのですけど、

 

 

カップルの部屋探しをお手伝いさせて頂きました。

 

とある物件を気に入って頂き、申し込みを頂く流れになりましたが、

 

基本的に、同棲やルームシェアって赤の他人同士の入居だから、

そういった場合って全員が契約者かつ連帯保証人を付けて頂く形に

なっちゃうんだよね。

 

じゃないと、ケンカ別れして片方が出て行ったとき、

契約者が残ってくれるならいいけど、契約者じゃないほうが

残ると面倒なことがしばしばあるので、

 

 

それで

カップルだとルームシェア扱いになるから、 彼氏さんだけでなく、彼女さんにも収入面での審査と連帯保証人が必要になる旨、伝えて配偶者や婚約者には、そういうのは必要ない。 と伝えて 

 

 

結婚される考えはありますかって聞いたら

 

彼氏さんが、

 「結婚します」

って言ってくれました。

 

なんか、急かしたような、プロポーズを促しちゃったような流れになってしまいました

(>_<)

 

  彼女さんは、照れ臭そうにはにかんでました。

 申込書に彼女さんの続柄に婚約者と書いていたときには、

うれしそうにしていました。

 

まあ、初期費用を抑えたいとの要望だったので、

なんか、プロポーズを促しちゃった手前

 

明日っていうか今日オーナーさんのところに直接行って、

フリーレント(1か月家賃無料)の交渉頑張ります。

 

 

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村