まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

すみません。愚痴いいます。

f:id:tatukiti3x:20150401011937j:plain

先日、会社の納会があり、グループ全社員が集まった飲み会があったのですが、

まあ、出世の発表場なのですが、

当然たつきちには、縁のないことです。

 

出世があったり降格があったり、みなさんガヤガヤと騒いで飲んで

スピーチしてと時間が刻々と過ぎていくのですが、

 

事務員さんが同じテーブルの席の他支店と話してた内容に

イラッと来た。

 

内容は要約すると

精神論でうちの営業はダメだ!みたいな内容

ガンバリが足りないみたいなことをグダグダと話していたんだけど

 

はあ、 あなたがそれいうのかよ(-_-メ)

 

というか、繁忙期だから本来月の休みは6日になるところを

平気で10日ほど休む人が良く言えますなあ。

 

自分は何度も休日出勤をして(もちろん代休もない)

残業もたくさんして

食事休憩も取れないぐらい忙しい日も何回もあったのに、

あなたは、平気でタバコ休憩を1時間に15分ぐらいとっていたよね。

忙しい日に当日突然休んでいたり、早帰りしていたよね。

 

もう、ストレスマックス!でした。

 

こんなに自分は店舗のために身を犠牲にして

あなたが、仕事中に携帯ゲームしていたり、楽天で買い物している最中に

私は1契約1契約を苦労してとっているのに、

店舗の収入の7割はタツキチが稼いでいるのに

必然的にあなたの給料、店舗のテナント料、電気代その他もろもろを

稼いでるのは、あなたが批判しているタツキチですよ。

 

 別に仕事でやっているのであって、感謝しろとまで言わないですけど、

間違っても あなたには批判されたくない。

 

 あなたの本来の仕事である事務作業もミスだらけで、

私が手直ししてますしね。

 

 むしろ、私があなたにこうしてほしいああしてほしいって

要望はあるんですけどね。

 

 って言いたいことはありましたが、相手の事務員さんは私より12歳上の古株の方

なので、なにも言わずに受け流しておきました。

 

 世の中 理不尽なことばかり嫌になっちゃう。

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願い致します。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村