まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

3月給与明細

最近、勤務先のまわりはラーメン屋さんの開店がちらほらあって、

オープン記念価格で、いくつか食べれてお得、それにつられて既存のラーメン屋さんも

割引キャンペーンするようになってお得って思ったけど、

 

ラーメン屋さんってあんまりコスパは優れていないよね。

普通に650円~900円するし

松屋サイゼリヤなど食べた方が安くて腹もちがいいような気がします。

あ、日高屋は結構やすい部類だけど、ラーメン単体だけでは夜8時まで腹が持たない。

 

今日行ったラーメン屋さんはオープン記念で餃子が100円だったので、

普通のラーメンが500円なので入ってみました。

計600円!!

f:id:tatukiti3x:20150326221350j:plain

 

これで600円はお得かな。

ただ、味付け濃いめこってり系だったので、食べて1時間後ぐらいに

すごい喉の渇きに襲われました。

 

 

あと、本題の給与明細を貰った

 

差引支給額405,690円

2月の成績が良かったので、自分的にはかなりいい給与でした。

さらに、今月は金一封7万円が出てるからトータルで47万もらってる

計算になるのか。

うちの会社は、最初のインセンティブの出る売上のハードルは他社より圧倒的に高いけど、それを超えると他社よりは比率的に多く出るシステムだから、もらう人は

平社員でも、50万超える人がよく出たりします。(まあインセンティブは等級の低い社員ほど有利になっているのもありますが)

 

まあ、私の普段はこんなにもらっていません。今繁忙期なので、

売上が一定量越えたので出ているのであって、普段は固定給のみの場合がほとんどですし、繁忙期は残業も休日出勤を数多くこなしましたが、そういった手当はありません。

(まあ、ほかの支店は代休くれたりしてるんですが、うちの支店はくれないっていうか本部に出してるシフト上は休んでることになってる(T_T) ガッデーム)

 

うちは当月よくても前月がその一定量に行ってなかったら、インセンティブは出ないシステムになってるので、繁忙期でない時期に稼ぐのは、キツイなあ。

 

 まあ、給料よかったのは、素直にうれしいですが、

 

前月がどんなによくても、毎月売上はゼロからスタートなので、

 売上に一喜一憂する生活になんか疲れた。

 

 まったりとした有給が取れる仕事がしたい

(/_;)

 僕はもう疲れたよ。パトラッシュ

 

 

 更新の励みになります。クリックお願いします。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村