まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

親からの電話で絶対聞かれること・・・

 

 

f:id:tatukiti3x:20150318220541p:plain

親から電話がかかってくると、

絶対聞かれることは、

彼女は出来たか、いい人はいないのか、

です。

 

姉が2年前結婚し、姉への結婚はしないのか攻勢はおわり、

親の次に結婚するべき人間はタツキチになったのでしょう。

 

ここ数年は彼女もいないので、親としては、大変心配らしく

まあ、私の実家は田舎で私の同級生動向は筒抜けらしく、

「お前の小学校の同級生の○○君は結婚して子供はもう小学生だ」

とか「あの人から孫自慢されたやら」

でそして最後には、お前にはいい人はいないのか!に終始してしまいます。

 

さらには、母は、職場同僚の20歳女性を進めてくるようになりました。(驚愕)

 

相手にも、うちの息子はどうだとすでに聞いてるらしく、

付き合ってあげてもいいと言ってもらえた。との話

なんですか それ(-_-) 上から目線のような、まあ30歳のおっさんですし、

そのような考えなのもわからない気もしないですが、

 

昔の私みたいな喪男は、こうやって周りから固められて結婚していったんだろうなあ

また顔写真も本人の同意なしに見られております。

(プライバシーの侵害じゃないのこれ?)

 

驚愕だったのが、母からあなたの月給っていくらなのって聞いてきたのに、

恐怖を感じました。(こいつしゃべる気だ(-_-)ってか相手から聞かれてるのか?)

 

(母の口はやわらか戦車並みにやわらかいのがわかったので今後は、重要なことやほかに話されたくないことはいわないようにしよう。)

(田舎では、30歳で未婚ってめずらしいことなんだな)

 

相手は、私の情報をいろいろ知っているのに、私は20歳女性としか、

わからない状態。

 

付き合うかどうかと聞かれると、う~~む、母からの紹介で付き合うとか

嫌だわ。

彼女ぐらい、自分で探したい、自分から告白したい。

 

(でも、現状は、出会いもない出会おうともしない、積極性のない人間です。) 

 

また、内容のないブログになってしまった・・・・

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願いします。<(_ _)>

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村