まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

イライラ

 今日は、休みのはずだけど、休日出勤(-_-)

 

14時までには、終わらせて、帰る予定が、

店長が、17時に現地待ち合わせの予定を私の了承を得ずにとっちゃって

イライラ、

店長「17時によろしく」

タツキチ「はっ(・・;)、これ終わらせたら帰ろうと思っていたのに

なんで勝手に予定入れちゃうんですか?」

f:id:tatukiti3x:20150305000001j:plain  タツキチのこころ(お前が行けよ)

店長「行きたくないなら、お客さんに休みなのでいけませんって言えばいいじゃん

(半ギレ」

 

店長も事務員さんも、昔の大手不動産会社の感覚があるのが気に食わない。

(店長と事務員さんは10年以上前、同じ大手不動産会社務めなのよ)

基本的に私は、お客様の都合に合わせて、物件みたいってなったら、

断ったりしません。でも上司たちは

お客様を自分たちの都合のいいようにコントロールしようとの考え方が大なり小なりあるのが腹が立つなんだよね。また、出来ると思っているし、悪びれてない。

(ウチの会社大きくないし、そんな横柄な態度してたら潰れちゃうよ)

 

まあ、もちろん、17時現地待ち合わせでお部屋の案内に行きましたよ。

でも、現地で待ってると事務所から連絡あってお客さん15分遅れるっていったけど

お客様は45分遅刻して来たんですがね。

 

まあでも、許しちゃうんです。本人はすごく申し訳なさそうにしていたので

 (許しちゃうって上から目線かな?寛容になるって表現の方がいいかも)

 

私仕事で管理物件の家賃滞納の処理をやったりするのですが、

悪びれない方や下手な言い訳を言う方がいます。

(ホントにいやな仕事何のメリットもない仕事です。実際に回収しても

会社も評価してくれなしね)

 

なので、よっぽどの事がないかぎり、許してあげるのが大人な対応なのだと

思います。怒るにもエネルギー使うしね。相手はお客様なので、多少の寛容な

心は見せるべきです。

 

ほかの事もしなきゃならなかったので

結局、帰れたのは 20時くらいでした(/_;)

 

フル出勤じゃないか~~~

 

もちろん代休なんかくれません。

 

本部には、私はちゃんと休んでいることになっているのです。

タイムカード導入すべきなのでは?

 

ってか、 転職したいわ

 

 

 

 更新の励みになります。クリックお願いします。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

広告を非表示にする