イライラ
今日は、休みのはずだけど、休日出勤(-_-)
14時までには、終わらせて、帰る予定が、
店長が、17時に現地待ち合わせの予定を私の了承を得ずにとっちゃって
イライラ、
店長「17時によろしく」
タツキチ「はっ(・・;)、これ終わらせたら帰ろうと思っていたのに
なんで勝手に予定入れちゃうんですか?」
タツキチのこころ(お前が行けよ)
店長「行きたくないなら、お客さんに休みなのでいけませんって言えばいいじゃん
(半ギレ」
店長も事務員さんも、昔の大手不動産会社の感覚があるのが気に食わない。
(店長と事務員さんは10年以上前、同じ大手不動産会社務めなのよ)
基本的に私は、お客様の都合に合わせて、物件みたいってなったら、
断ったりしません。でも上司たちは
お客様を自分たちの都合のいいようにコントロールしようとの考え方が大なり小なりあるのが腹が立つなんだよね。また、出来ると思っているし、悪びれてない。
(ウチの会社大きくないし、そんな横柄な態度してたら潰れちゃうよ)
まあ、もちろん、17時現地待ち合わせでお部屋の案内に行きましたよ。
でも、現地で待ってると事務所から連絡あってお客さん15分遅れるっていったけど
お客様は45分遅刻して来たんですがね。
まあでも、許しちゃうんです。本人はすごく申し訳なさそうにしていたので
(許しちゃうって上から目線かな?寛容になるって表現の方がいいかも)
私仕事で管理物件の家賃滞納の処理をやったりするのですが、
悪びれない方や下手な言い訳を言う方がいます。
(ホントにいやな仕事何のメリットもない仕事です。実際に回収しても
会社も評価してくれなしね)
なので、よっぽどの事がないかぎり、許してあげるのが大人な対応なのだと
思います。怒るにもエネルギー使うしね。相手はお客様なので、多少の寛容な
心は見せるべきです。
ほかの事もしなきゃならなかったので
結局、帰れたのは 20時くらいでした(/_;)
フル出勤じゃないか~~~
もちろん代休なんかくれません。
本部には、私はちゃんと休んでいることになっているのです。
タイムカード導入すべきなのでは?
ってか、 転職したいわ
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