まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

人が足りん

日曜日だけど、当然仕事です。ブログを始めるからには、最初ぐらい頻繁に更新しようと思い眠いながらの更新、誤字脱字があったらごめん。

 

事務員さんは日曜祝日休むのと、自分の店舗のほかのスタッフは全員辞めちゃったので日曜なのに、自分と店長だけという地獄状態。

つ、疲れた。

 

ほかのスタッフが辞めた理由とかも、需要あったら、いつか書くかも。

 

 

今日は、タワーマンションの案内があった。

いわゆる賃貸ではない分譲のタワーマンションが持ち主の転勤等の都合で

空室になるお部屋の紹介。

賃貸に出すという物件持ち主兼貸主になるオーナーは

まだ、引っ越していません。

そのため、在宅内見というちょっと面倒な見学。

なぜ面倒かっていうと、私は、お客様のためにも、気づかない物件のデメリットは

いうようにしているのですが、オーナーさんがいると言えない(>_<)

 

今日は、入居予定のお客様の案件は、ほかにも、いろいろあったけど

ほかにも分譲タイプの賃貸のメリットデメリットもいろいろ書きたいけど、

また、今度書こうかなあ

 

いや~~でも、築年数が 数年しかたってないタワーマンションはすごいね。

見晴らしとか、コンセルジュとか、ゲストルームとかね。

 すごいところでは、共用にカラオケルームやシアタールームがあったりするからね。

 

当然、家賃も20万程かかるんだけど、それを出せる人もすごいなあ

大企業の社員さんは家賃補助が十数万つくから、自己負担部分は少ないんだよね。

うらやましい。

 

でも、今日は、色々あって疲れた。

明日は、うちの管理物件で騒音問題起こしてる入居者さんに注意しに行かなきゃならない。

まあ、滞納督促よりはましかな。

ほかの店舗は、管理業務は管理部にやってもらってるのに、

自分が所属している店舗は、物件管理もしているのに、超少人数でやってるんだよ。

まあ、その分仲介の売り上げの悪さを管理収入でカバーしてるんだけどね。

繁忙期が終わったら、連休とりたい。