まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

もみほぐし屋さん行ってきました。

 
マッサージ屋さんにいって参りました。

 

正式には、もみほぐし屋さんなんですけど

マッサージ屋さんって 正式な国家資格がないとなれないので、

ちまたにあるお店は、もみほぐしやらリフレとなのって営業してるのですよ。

 

私が、ほぐし屋さんによく通うようになったのは、去年の7月ぐらいから、資格勉強をやり始めて、

ずっと座りっぱなしで、仕事でも、猫背で座ることが多いので、腰と背中が痛くなって行きはじめて、資格の勉強が終わっても前より頻度は落ちましたが、

定期的に通っています。

 

今日行ったのは下記のお店

 

ほぐし屋田無店

f:id:tatukiti3x:20150213200029j:plain

 

コミュ症な私はあまり施術中話掛けられるは嫌なのですが、いつもは話しかけれるのですが、今日はそれはなくて快適でした。

 

60分なんてあっという間に感じてしまうほど気持ちいいです。

 

ほかにも、オイルコースとかあるみたいなのですが、やったことないので

わからないです。

 

 

なお、

その効果の程は・・・・

 

超効果覿面、 もう次の日は、体が軽いです。そこで初めて自分って

体凝ってたんだって認識しました。

 

ほかにも、定期的に通い初めて、明らかに頭痛が減りました。

また、行った帰りは靴が、ぶかぶかに感じます。

おそらく浮腫みがとれてたんだと思うんだよね。

 

ちなみ、お値段は、60分3210円のところです。

 

一度みなさんも近所のもみほぐし屋さんに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

「頭をもむ」と病気が治る! 美顔になる! (綴込付録:「頭皮マッサージ」やり方ポスター)

「頭をもむ」と病気が治る! 美顔になる! (綴込付録:「頭皮マッサージ」やり方ポスター)