まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?

三十路のダメリーマンの日常備忘録日記です。 都内でクレームにまみれながら、働いてるよ。

GWってなんだろう。

コロナ禍 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 5/1まで仕事でしたので、遅めの5/2より休みを頂いております。 GW待ちに待った休みですが、ときにすることもなく家事育児で 一日一日と貴重な休日浪費しているようで焦りのようなものを感じつつも 育児放棄するわ…

お家焼肉

今さらだけど、私のブログはその日の出来事ではなく 数日前の出来事だったりします。 ブログじゃないじゃんと思う人もいると思いますが、 ご理解お願いします。 先日、 ふるさと納税で購入したさしの入ったいい肉があったので お家焼肉をしました。 妻がネギ…

お家でキャンプ気分

コロナ渦で外出しづらく、ほとんど外出しない生活だとストレスが溜まりますね。 自宅ではYOUTUBEでひたすらソロキャンプの動画を見ています。 ちょっと影響受けて、メスティンをアマゾンでぽちって 自宅でちょっと自炊してみました。 私はアマゾンで2千円ち…

紅葉狩り

平日に休みをいただいて、紅葉狩りに行ってきました。 ちなみに紅葉狩りって平安貴族が、紅葉を見に行くことを 狩りに見立てたことが始まりらしいですね ちょっと離れていたので車でいったのですが 平日なので人もあまりおらず 紅葉を奥さんと子とで堪能でき…

お久しぶりです

お久しぶりです。 久々の更新ですね。 ブログを書く気力をなくしてました 以前 ちょっと書いたのですが、結婚し引っ越し 子供が生まれてと ブログに書くことはたくさんあったのですが、 中々 自分の時間がなく、できたとしてもブログ書くよりダラダラ過ごし…

ストレスで目が覚める

あまり仕事の愚痴を書きたくないのですが、 仕事がまわっておらず、どう仕事を解決していくか 頭を悩ます日々に正直 ちょっというかかなり精神的に疲れが出ているような気がします。 今日も1時頃に就寝したのに4時過ぎに目が覚めました。 身体は疲れている…

アスパラがいつのまにか大きく育っていた

コロナショックで保有株が瀕死です。 売るほどでもないのでとりあえず放置します。 去年植えたアスパラがいつの間にかこんなに大きくなっていました 初年度は根に栄養を蓄えさせるため、細いアスパラが生えていましたが 取らずに放置しました。 冬前にたっぷ…

飲まなきゃやってられない日も・・・多い

体調悪いけど飲まなきゃやってられない日が多い 私は柑橘系のアルコール飲料が好きです。 日々、今日はこれとこれを片付けていこうと自分なりに タスクの優先順位を決めて 朝仕事に向かっているのですが、 日々のルーティンや突発的に降りかかってくる緊急案…

また旅行に行きたい

どうも 久々のブログ更新です。 赤ちゃんが生まれまして、生活の中心は自然と赤子になってしまっています。 こんなに自分に父性があったのかというぐらい赤子をかわいがっています。 赤子って我々大人にとって宇宙人のような存在です。 うまく寝れなくて泣い…

外でお湯沸かしてコーヒー飲んだ

GW 真っただ中なので どこも混んでいるので遠出する気になれず 近所の緑地公園に嫁と散歩に行きました。 公園では、コンパクトバーナーでお湯を沸かし コーヒー飲んだり(嫁はノンカフェインのお茶) チョコ食ったりして いい気分転換になりました。 岩谷…

平成最後の日

今日が平成最後の日 特に出かける予定もなく、家でごろごろしてます。 GWは どこも激混みが予想されるので自宅でゆっくり過ごそうと思います。 昭和生まれですが 人生の大部分は平成です それが 令和になるのか 令和になると 昭和生まれは 平成でいう 大正…

ぼたん鍋

先日、親からイノシシの肉が送られてきたので ぼたん鍋にして食べた・・・・ ただ、肉は脂身が少なく獣臭がちょっとしました 画像に写ってる皮の部分の黒い点々はイノシシの毛です。 ぜったい食べていけません。 これは 例えるなら 2、3日髭剃ってない成人…

アヒージョは簡単に作れる

【材料】 ・エビ ・にんにく ・エリンギ ・キャベツ ・ニンニクチューブ ・塩コショウ ・オリーブオイル ・お好みでコンソメとか入れた方が個人的に好き アヒージョの作り方はとても簡単 具材をオリーブオイルで炒めるだけ、自分はエビにちょっと焦げ目が付…

ストレスで過食

久々のブログ更新 先日、仕事終わりに、ストレス溜まりまくりの同僚達とつけ麺屋に行ってきました。 店は狭く、店主も外国人でしたが、スープも魚介からとったであろう本格派の味で 大変満足! 麺も大盛りにし、前菜にチャーシュー丼もペロリと平らげました…

GW 終わり 

子供の頃は、土日祝の休みに加え、夏休み、冬休み 春休みと長期休暇があるので年の半分程が休みの状態 小学生のころなどは毎日の授業も4時前には学校終わって帰宅してました。 大人になると9時17時まで働かされるのかと漠然と考えて子供のころから働きたくな…

マグロは泳ぎ続けないと死ぬ

今の会社は、グループ会社が建てたものを管理しているものがほとんどでその管理形態は昨今いろいろと問題になっているサブリース契約です。 サブリースとは、管理会社が建物を所有者から一括で借り上げて、入居者に転貸する仕組み 某会社が30年一括借り上…

スーパーファミコンクラシックがほしい買おうと思う前に代案をいろいろ検討

最近は、すごく画像のキレイなゲームがポンポン出てますが 実写と見間違うぐらいのきれいなグラフィックでプレイできるゲームが巷にはあふれています。それ自体はネットやブログでそのようなゲームみてすごいなあと思うのですが、実際自分がしたいかというと…

そういえば、先月は宅建の申込みだった

仕事が忙しい エリアチェンジしてから仕事の量が単純増えたのもありますが、 仕事の種類が純粋に増えたことの方がきつい みんな均等に忙しくなったのならわかるのですが、明らかにキツイ人と楽している人がいるのが不公平感がある。 業務量は多いのに、残業…

年配の滞納者

賃貸管理に家賃滞納は付き物でして 今職でも滞納督促しております。 先日、対応した滞納者はいささか良心が痛む案件でした 高齢な母親と娘の母子家庭の滞納者でして、母親も年金受給者で娘も一旦 職に就いたのですが、体を壊して退職した流れで生活困窮によ…

6月仕事経過・・・・繁忙期が終わっても仕事が忙しい

今までは3月までが繁忙期でしたが、管理メインの会社だと4月までが繁忙期なのだが 今、現在も忙しいです。 特に5月が忙しかった 忙しかったのは、4月末に職場内で担当エリア変更があったからなのだが 今回の担当エリア替えは、担当者退職に伴う変更で結構前…

「空が灰色だから」を読んだ感想 

空が灰色だから 最終巻を読んだ 貸本でだけど めちゃくちゃ面白いというわけでもなく 感動できる話というわけでもなく 泣ける話でもないけど ワンピースのような少年マンガ系のような正統派に飽きがきたとき うしじま君のような青年誌のマンガ胃もたれしそう…

繁忙期やっと終わった

繁忙期が終わって やっと心に余裕が生まれつつあります。 まあいろいろ事件があったのですが、過ぎてみればブログに書くほどのことでもないかなと思い書くの辞めたことがいくつかあるかな? 実は大きな変化があるのですが、またそれについては書くことにしま…

蒙古タンメン中本で最上級の辛いラーメン食べて

辛いと評判の中本にラーメン食べに行ってきました 1~10ぐらいの辛さを選べて、5ぐらいで結構辛いラーメンです そこで何をトチ狂ったのか 最上級の10ってどれぐらい辛いんだろうと思い一番から つけ麺タイプの10からの冷やし味噌ラーメンを食べてみ…

オイスターバーでオフ会

先日、高田馬場にあるオイスターバーに行ってきた そこでツイッターで知り合い何度かお会いしている 同年代の方たちとオフ会になった オイスターバーていうぐらいなので、最初はおいしい生牡蠣をたべたのですが 画像撮り忘れたorz 定番のカキフライ 牡蠣の燻…

「お客様は神様です」 思想は抹殺するべき!

お客様 is God思想、早く根絶せねばならない #tbs pic.twitter.com/d8lDO1f5lV — いおり村長 (あきばじごく) (@IoryHamon) 2017年2月21日 お客様を尊ぶ精神っていうのはサービス業としては当たり前のことであるのだけど それはお客様の横暴を許していいとい…

駄菓子バーに行って来た

先月、池袋にある「駄菓子バー」なるお店に行ってきました www.dagashi-bar.com

損害保険募集人試験受かっていた

先月 損害保険募集人の基礎と火災を受けて どうやら合格しているようだ

グルメマンガ? 変態マンガ? ゴールデンカムイ7~9巻を読んだ

ゴールデンカムイ7~9巻を読んだのでその感想 ゴールデンカムイ 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 野田サトル 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/12/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る ゴールデンカムイは 日露戦争…

「ずぼら」ミネストローネの作り方

前にミネストローネを作ってみた ミネストローネ 材料 トマト缶 1缶 ひき肉 100g ニンジン 1本 ジャガイモ 2個 水 600cc コンソメ キューブ2個 塩コショウ 少々 鍋で水を沸騰させて ニンジン、ジャガイモを投入し ひき肉をフライパンで炒めたもの…

寒い冬でも汗が出る松屋のキムチチゲ!

今日はお休み! 所用で買い物に出かけ お昼なににしようかなと考え 新規開拓で新しいところ入ってみようかなと思ったけど 松屋の株主優待が結構残っているのに気づき 松屋で昼食をとることにした ロイホなんかは優待券一枚500円という金額設定があるけど …